whiteband

大垣書店に買いに行った.何ということのない白いバンド.腕にはめるとゆるゆるの大きさだ.表に* * *と彫ってあって、内側にwww.hottokenai.jpとある.
ホワイトバンド・プロジェクトへの参加は別にこのオフィシャルのやつをする必要はなくて、白いものを腕にまけばいいのだそうである.しかし、それならば、元々白い腕時計をしてたような人は勝手に参加してることにさせられてしまうのだろうか.それは私はいやだぞ.
そもそもビデオをみて、音楽にこれだけの人を動かす力があることに心動かされたのがはじまりだ.ポールもかっこよかった.大勢の力が日本では今あまり感じられないけど、フジロックとかにはやっぱり人が集まる.しかし、ビデオにマイクロソフトの広告が入るのは癇にさわった.