Fahrenheit 451: A Novel

Fahrenheit 451: A Novel

Fahrenheit 451: A Novel

bbb: 目に付いた、Fahrenheit 911

      • -

Equilibrium(リベリオン -反逆者- [DVD])と似てると思ったけど、同じなのは何かを禁制する巨大組織があるディストピアという背景の中、その組織に属する主人公が反旗を揚げるという流れだけ(だけ、というのかどうか)、Fahrenheit 451は本を読むことが禁じられた社会、Equilibriumは感情をもつことが禁じられた社会、という点で違っている.Equilibriumの監督さんは、今の社会に近いのは彼の描いた社会、感情が抑圧された社会の方ではないだろうか、という.
映画もみなくっちゃ: 華氏451 [DVD]