ひっこし?

allconsumingがrobotcoopに買われて、43thingsと提携しながら新しくサービスを始めたそうなので、allconsumingのカタログが充実してきたらそっちにするかもしれない.でもでも、個人的なメモをだらだら書ける感じじゃないから、やっぱりしないかも.すべては○○だ、と言ってしまって、あとはタグやキーワードでひっさらってくる方がスジがいいのかもしれない.日記だ、とかブックマークだ、とか写真だ、とか.

43thingsは、Flickrやupcomingとか、他のサービスのデータをタグやロケーションを介していい具合に取り込んで見せている.プロフィールに自分のFlickrアカウントの写真をのせたり、ゴールのタグを共有してる写真をのせたり、住んでる所のイベントのお知らせを横っちょに出したり.広告以外の文脈で、いや、これも一種の広告かもしれないけど、サービス間で色々シェアしているのは良いものを感じる.