Social Verbs
- オンラインゲームにおけるソーシャルな動詞
以下、注目管理、プルvs.プッシュ、マーケティング戦略、アイデンティティを支配するのは誰かについて
- 目的語の意味をかえない動詞は重要なデザイン思想であり、本質的にソーシャルである
- 注意のマネジメント
- マーケティング戦略としてのプル・モデル
- John Seely Brown と John Hagel が McKinsey Quarterly で、需要のあると予測したところに情報をプッシュする中央統制的なやり方はだめだといっている
- 人々が情報のフローをストックに変え、実行に移すのを可能にすること.これは工業化時代の昔からのやり方に反する
- アクティブな消費者を生産・販売プロセスに関与させようとするマーケティング戦略はプル型でなければならない
- アイデンティティを支配するのは
動詞は動作とした方がよさそうかな
日本は、プッシュ型が野放しなのだ - エスカレーターや電車etc でやたら多い放送、べたべた貼られた広告、選挙活動